仕事納め!

こんばんは、あやです。

 

コンサートの感想を書いたあと

ずいぶん間が空いてしまいましたが

実は先週末は自分がコンサートに出ておりました。

 

ベートーヴェン交響曲第6番『田園』を中心としたプログラムで

大変素敵な演奏会になったと思います。自分で言うのもなんですが

これがまた言葉にすると消えてしまいそうで、

逡巡しているうちに時間が経ってしまった。

 

今年のエネルギーは全てコンサートに注いでしまったので、

本当に楽しかったんですけど、すっかり疲れてしまって。だめだなぁ

M-1の敗者復活戦は私の中でヘンダーソンが優勝)

仕事は惰性で片付けました。

 

うちはほぼカレンダー通りの職種なので、例年仕事納めは28日。

休暇を取る人も多いくらい、特に重い仕事はない日なので

逆に休暇しちゃうのがもったいないような?

謎の精神で、何故か出社してしまいます。

 

もう何日も前から納める準備をしてたんで

片付け忘れた仕事がないかの点検だけして、

夕方から会議室でちょっとのんで、

普段お話しする機会がない人と、

明日になったら忘れてしまうような話をして、

ケラケラ笑って、トイレに通って、

中途半端なタイミングで抜け出せたので、

このまま帰ります。

 

さぁ、年末年始のご馳走のことを考えよう。

 

あや