2023〜2024①まつげ

こんばんは、あやです。

 

近所のお花屋さんで、若松を2本と千両を買ってきました。

お正月を迎える準備は盤石です。

関白のお言葉は盤石です。

すゑひろがりずも好きです)

 

 

年末年始ということで振り返ったり次のこと考えたりしていますが

ひとつこの1年で目覚めたというか、今までより気にするようになったのが

『まつげ』

 

 

今までも気にしたことはあったんですが、

ビューラーをすればまぶたを挟んで痛いとか、

一部しか挟めてなくてまつげがガタガタとか、

マスカラを塗ればダマになり汚くなったりとか、

瞬きをする度に上下まつげがペタペタしたりとか、

美しくないし不快だしで、結局触らなくなってたんですね。

 

それが今年またカラーマスカラが流行りだしたんで

もう一度まつげメイクにチャレンジしてみたくなり、

ベージュっぽいマスカラを買って、

やっぱり汚くなり…

 

今度こそはとYouTubeでメイクの先輩をいっぱい探して、

真似して、練習して、そこそこ思ったようにメイクできるようになりました。

いい時代になったもんだ…

 

いろいろわかったことがあって、

・自分のまつげはくせ毛

・ビューラーの成功率を握るのは『挟む前』、何なら『ビューラー選び』

・ビューラーうまくいくとマスカラもうまくいきやすい

・マスカラブラシに液がたくさんついてると失敗しやすい

・マスカラ塗ったあとで修正するのは難易度が高い

・自分の好みのメイクに合うのは太いより長いまつげ

・自分の好みのメイクに合うのはカラーよりブラックまつげ

 

特に後半2つ、意外と自分で自分の好みってわかってないもんだなという。

 

 

今年試した中で今いちばんお気に入りのビューラーは

コージーカービングアイラッシュカーラー

コレの前は、ノーブルのセパレートコームラッシュカーラーを使ってました。

(私の)使い方の下手さを改善した結果、ノーブルのもかなり良かったんですが

左右の支柱が気になるようになってきたので、欲を出して買い替えてみたら

まぶたにピッタリはまってくれて、より簡単に上げられました。

 

 

今年試した中で今いちばんお気に入りのマスカラは

UZUのモテラッシュ

繊細に長さが出て、太さは出ずやり過ぎにならない、

自まつ毛に見えないこともない(と自分では思う)、

さらにまつげ美容液も入ってて、お湯で落とせると!

 

正直もうこれさえあれば良いのですが、

こちらも欲を出して、もしより簡単に好みの仕上がりになるやつがあれば…と

探す手を止められてません。

 

年末だし、自分プレゼントってことで

ブラックのお湯落ちプチプラマスカラを複数購入してみたので

来年も引き続き試行錯誤してみようと思います。

 

あや