いい日、パンケーキ

こんばんは、あやです。

 

ゆうべはまた気分が落ち込んでいたのですが、

カラッと晴れてやや暖かかった今日は、とても機嫌が良い。

今年はほんと、気候にずいぶん左右されているなぁ。

 

だからいちいち自分の落ち込みに付き合いたくないんだけど、

まだそこまでは客観的になれてないですね。

沈むときは沈んで、恨み言を吐いたり、泣いたり。

 

一転して今日は、なんだかとても良い日だったので、

前から密かに憧れていた

星乃珈琲店のパンケーキ(ダブル)を食べました!

 

星乃珈琲店さん自体、行く機会がほとんどないのですが

デザートにしては重いから、食事と一緒には頼めない。

おやつにしては重いから、コーヒーブレイクには頼めない。

みたいな感じで過去2回スルーしておりました。

 

その理由だと、永久に食べられなくない?

というのが今日の気づきであり、

デザートではない、パンケーキこそが食事なのだ

というコペルニクス的転回をもって解決策としました。

 

やってきたそれは想像以上にいい匂いで、

卵と小麦の香りがフワフワフワッと…

ナイフを入れ、表面がほんのりカリ、サク、としたかと思えば

ほあんほあんでしっとりとした、あったかいスポンジが…

 

…食べれて良かったぁ…

 

シロップはメイプル、

珈琲は星乃ブレンド

おかわり珈琲は彦星ブレンド

 

珈琲には詳しくないですが、どちらも美味しくて、

特に彦星ブレンドがとてもパンケーキに合っていました。

あとなんかイケメンな香りがしました。

 

なお前菜としてハムサラダも頼んだのですが、これも大変美味しかったです。

 

とてもいい日でした。

 

あや