晴れた日は呪いが薄まる

こんにちは、あやです。

 

自己評価が謎に上がる日は、なぜか自分の容姿まで良くなったように感じます。

逆の日は、自分の容姿まで否定したくなります。

今日は上がっている日。

たぶん晴れているからでしょう。

(昨日はいろいろとダメでした)

ブログアイコンはおひさまの絵にしようか。

 

私は、ちゃんと学ばなくても「なんとなくいい感じに仕上げてみる」のが得意なので

ウサギとカメのウサギだとか

結局なににもならない、あなたには何も残ってない

みたいな

そういう声が聞こえる呪いがかかっているのですが

晴れた日は少しその呪いが解けます。

 

なんとなくでもいい感じになるならそれはいいことじゃん。

日々の生活は、なんとなくいい感じに過ごしたい瞬間の連続なのだから。

実際、いい感じに生活できていて、そこそこ幸せです。

今日みたいな日は、改めてそれを実感する。

 

私に呪いをかけた人は、

なにかになれて、何かを残せた立場から私に手を差し伸べたんじゃなくて

「あなたのため」カードを使って憂さ晴らしがしたかったんでしょう。

あんまり幸せじゃなかったから、そこそこ幸せな私が妬ましかったのでしょう。

 

頭が良く、レトリックもうまいもので、まんまと私の心に定着してしまいました。

ここまでわかってもなお、

何十年もしっかり呪いが効いてるんだから、大したもんだ。

褒めてないよ。

嫌いだよ。

頭の良さは幸せのために使いなよ。

 

「ちゃんと」音楽を好きになれてない、みたいな謎の茨に絡まっていましたが

そんなことないと思いますけどね!という言葉に縋って

たとえ今日だけでもね。

「ふつーに」楽しんでみようと思います。

 

あや