仕事がストレス

これも数年おきにハマる沼。

仕事がいやだっていう気持ちが強くなりすぎる。

 

毎朝、行きたくないなぁ、やりたくないなぁと思う。

身支度をする段階で、憂鬱になる。

 

具体的な何かを忌避しているということはない。

挙げればあるけど、それが嫌だから憂鬱なのではない。

チマチマとした怒りや不満が積もってしまい

(そもそもそういう仕事じゃん…みたいなこととか)

全体的にいや~な感じ。

 

やだなぁ。

 

「やだなぁ」の雰囲気のときって、漠然といやなイメージで満たされてしまう。

 

なんでこんな仕事してるんだろうな。

人生がもったいないな。

でもほかにできる仕事もないだろうな。

 

あーあ。

どっちにしろ今日のところは仕事するしかないか…

 

仕事が始まると、集中して憂鬱どころじゃないんですけどね。

終わったあと、また同じように沈みます。

 

このところ、仕事が始まると頭痛・腹痛・顎ニキビと

わかりやすく身体が悪くなるんで困っています。

 

数年ぶりに、また、自己分析とかしようかな。

 

あや