風邪からの扁桃腺

こんばんは、あやです。

 

「かもしれない」ではなく、完全に風邪を引いていました。

(インフルエンザや新型コロナではなかったようです)

 

最初はお腹の風邪で、ろくに食べられず、

その風邪が治りかけてきたときに、再び熱が出て喉が激痛になったので

おかしいなと思って耳鼻科さんに行って診てもらったら

扁桃腺が腫れていました。

 

チラッとググっただけですが

風邪の引き終わりで細菌感染ってのは、まぁあることみたいですね。

風邪の延長かと思って放置しそうになってたから危なかった。

抗生物質で叩いてようやく下火になってきました。

 

土日の予定もパァになっちゃったけど

全身がグッタリしていたので残念だと思う余裕もなく。

とにかく食べられるものを食べては、寝てました。

まぁ、休むタイミングだったのかな。

 

お医者さんも開いてたし、ほんとの年末でなくて良かったかも。

 

まだ全快ではないけど、ブログもぼちぼち書いてこうと思います。

みなさんもお大事に!

 

あや